google-site-verification: google2ec07b0ee27d6cd4.html

不倫・人格否定・そして突然の別居!地獄の底から這いあがる!

己の不倫を隠すためモラハラで私を洗脳し、突如別居した元夫。残された娘と3人で、新しい自分へ成長するまでを綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

違う意味での涙に

7月にはいり、子供たちも夏休みに入った。 外面の良かった夫は、学校にもよく顔を出していたので、顔見知りのパパやママに会居たくなかった私は、内心ほっとしていた。 「今日パパは?」なんて聞かれたら・・・そんなのごまかすのも精神的にきつかったからだ…

驚きの発言

出て行ってから、ほとんど電話に出ないためLINEが唯一の連絡手段。 それも、一方的に離婚の準備の話ばかり。 誰かに離婚をしてくれと言われているんだろう。 ある日、入金の件で電話をすると珍しく出た。 勝ち誇ったような話し方。出て行ってやったぜとでも…

3年前の不倫・お粗末な謝罪文

夫が突如出て行って、3週間が過ぎようとしたころ、3年前の不倫相手の代理人を通じて謝罪文が届いた。 担当してくれたM弁護士は、自信を持っていた。 「いでぐちさん、これは大きな証拠ですよ!これで旦那さんは7,8年離婚できませんからね。」 実は私はこの慰…

3年前の不倫・その後

不倫相手の名前と住所、電話番号を入手した私。 当時みいなは5歳、あいこは4歳。かわいい盛りの保育園児だった。 パパが大好きな二人。子供たちはパパとママがいる家庭で育てたい・・・夫が謝罪しているなら、再構築の意思があるなら、私がここで我慢をす…

3年前の不倫ー発覚

偶然か必然か・・・ 3年前の不倫女Yに慰謝料請求し、内容証明を受け取ったのが6月30日。 その同じ日に 夫は私たちを裏切って、何も言わず、不在時に、勝手に出て行ってしまった。 3年前の不倫について語ろう。 3年前、私を半年にわたり人格否定していた夫。 …

心の変化‐パニック期

人生最悪の日から一週間、七夕の日だった。 先週末、夫のいない3人での週末を過ごし、帰りに立ち寄ったスーパーで見かけた 七夕の短冊。 「みいな、書く?」 みいなとあいこは、今年初めてそでを通した浴衣を着て、短冊に願いを書いた。 『パパとママが仲良…

衝突~子育てでお互いを成長させる

夫は優しいのか?初めての子育てで、お互いが成長する。 2005年に結婚。知り合って4年、アメリカと日本の遠距離恋愛1年半、義理両親の大反対、色々乗り越え結ばれた。結婚なんて興味のなかった私が、「この人なら」と思えるほど、穏やかで、優しくて、一緒に…

愛着障害ー誰の事?

『愛着障害』のことを知ったのは、2017年4月上旬、夫と激しく口論になり、家出を試みたものの、ホテルが取れず数時間後に帰ってきた夜だった。 『愛着障害の克服』精神科医 岡田尊司先生の本。 Amazon CAPTCHA 本好きな夫が「これを読んでみろ、ちなつのその…

人生最悪の日‐地獄に突き落とされ

6月30日 この日を私は一生忘れないだろう。 それとも、これから待ち受けている素晴らしい未来のための、記念日になるのかな? 数年後はそう思いたい。 朝、私のことに興味がないとは思いながら、夫に「今日は午後健康診断なんだ。午前中でこの近くの病院に行…