google-site-verification: google2ec07b0ee27d6cd4.html

不倫夫・突然の別居・地獄の底から這いあがる!

己の不倫を隠すためモラハラで私を洗脳し、突如別居した夫。残された娘と3人で、新しい自分へ成長するまでを綴ります。

the best Bday ever!! -最高の誕生日-

もう誕生日が嬉しくもない歳だが、子を持って以来、誕生日はやはり特別なものだ。

自分がこの世に生を受けた日。奇跡の日。

 

当日朝、みいなとあいこにWhat day is it today? と聞いたが、It's Thursday.と答えただけ…その数分後に「あっ!」とあいこが声をあげ、「ママお誕生日おめでとう。」と言ってくれてその日は始まった。

 

去年の誕生日は都内の高層ビルに位置するラグジュアリーホテルに勤めていた。

その後に起こる人生最悪の瞬間が迫っていたのに…様子がおかしいと感じながら。

職場はひどく退屈で、やることがほとんどなかった。でもその職場では帰る間際、同僚がナイスにもお祝いをしてくれたっけ。

 

あれから一年。無事に仕事を終え、帰宅すると、笑顔のみいなとあいこが私を見るなり

 

せーのっ!『ママ、お誕生日おめでとう!』と二人で声をそろえて言ってくれた。

部屋に入ると、折り紙にお祝いを書いて壁に飾ってある。

そして部屋のあちこちにひらがな一文字の暗号の紙が。それをつなげると、

「ママだいすき」になった・・・・

 

みいなとあいこは9歳と7歳。いまだかつてこんな風にお祝いしてくれたことは無い。

誰が教えたの?「二人で考えたの。」

物心ついてからの誕生日の中で、こんなに幸せな誕生日があっただろうか、いや、

私は最高に幸せだ。

早漏不倫夫と仲が良かった時を思い出しても、プレゼントをもらった時を思い出しても、ここ数十年で、いや、少なくとも夫と共に過ごした年でも、こんなに幸せな気持ちに包まれた誕生日はかつてなかった。

 

私は今、愛する人たちに囲まれて、最高に幸せな気分。

心の底から言える。

今、私は幸せ。

 

f:id:chinacchan:20180301232015j:plain