google-site-verification: google2ec07b0ee27d6cd4.html

不倫・人格否定・そして突然の別居!地獄の底から這いあがる!

己の不倫を隠すためモラハラで私を洗脳し、突如別居した元夫。残された娘と3人で、新しい自分へ成長するまでを綴ります。

心の支えー理解者たち

児童手当の手続きや、弁護士との打ち合わせで、仮病を使って会社を早退していた私だったが、意を決して社長に事情を話した。

 

今の会社は6月に入社したばかり。転職の際も、夫に相談しながら、これなら、子育てと両立できると思って決めた会社だった。

でも、夫は、初月の私の手取りを確認すると、その5日後、一方的に出ていった。

 

転職後の私の手取りを「いくらもらえそうなの」と何度も確認していたのは、婚姻費用を自分で計算し、「ちなつにこんだけはらえば やっていけるだろう」と算段していたのだ。

 

悔しかった。捨てられるとわかっていたなら、もっと年収の高い会社を狙ったのに!転職したばかりでは、さらなる転職活動なんてできるわけがない。許せない。

 

恥を忍んで、社長へ打ち明けた。

 

社長は、休みのことは気にしなくていい、生活を立て直すために、必要な時間を必要なだけ取りなさい、自宅から仕事してもいいのだから、心配しないで、子供の達のために生活一番でやりなさい、と・・・

 

泣いた・・・

 

入社したばかり。有休もない。早退すれば、給与から引かれるのが当然だ。

親兄弟にしか話せなかったこんな惨めな話をできたのは、社長が初めてだった。

感謝しかなかった・・・・

一人でも、理解者が増えると思うと・・・ただただ涙が溢れた。